お知らせ

職業訓練「OAビジネスレベルアップコース」修了(記念品のお礼)

先日「OAビジネスレベルアップコース」という3ヶ月の職業訓練が修了しました。
穏やかで心優しい気配りのできる方たちが集まったクラスでした。

この訓練は3ヶ月という短い期間で学ぶ内容が本当に多いクラスなので、生徒さんは毎日大変だったと思います。
ですが非常に勉強熱心な方ばかりで、予習復習をしてきたり、質問をしてくれたりと、よく頑張っておられました。

印象的なのは、お昼休憩の時間です。
お弁当を静かにいただいた後、マスクをして楽しそうにお話されている様子で、ラウンジや教室に笑い声が響いていました。
そうかと思えば、午後の授業開始15分前になると自分の座席に戻り、一人も話すことなく、黙々と入力練習などされていました。
「もうお昼休憩終わりだっけ?」と私はいつも時計を確認していたくらいです。

それが毎日、3ヶ月ずっと続きました。
コツコツ勉強を重ねた結果は、訓練修了時の皆さんの表情を見ればわかります。
自信と意欲に満ち溢れた表情で、本当に輝いていました!!(^^)!

そんな皆さんから訓練修了の記念品をいただきました。
皆さんの気持ちがいっぱい詰まった素敵なメッセージブックと、可愛らしいお花です!
ありがとうございます!(*^▽^*)

懐かしい教室で、いただいた記念品の撮影をしました。

 

「人は誰でも成長できる」

これはミートハウスのスローガンですが、頑張る皆さんの支柱となっていたようです。

これからもミートハウスは皆さんを応援しています!(^^)/ファイト