お知らせ

訓練修了♪記念品のお礼

先日、「OAビジネスレベルアップコース」という3ヶ月の職業訓練が修了し、明るく元気な生徒さん達が巣立っていかれました。

今の時代、コロナ禍で先が見えず、暗い気持ちになることもありますが。。。
このクラスの皆さんは本当に明るく、笑いの絶えない元気いっぱいの皆さんでした(*^^*)

休憩時には いつも、教室中に豪快な笑い声が響き渡っていましたね。
笑いの内容まではわかりませんが、幸せそうな笑い声を聞いていると、こちらまで なぜか笑えてきて・・・
この笑い声を録音して「笑い袋」を作りたいなぁ(*^▽^*)と、いつも思っていました。
※むかし「笑い袋」という商品が本当にあって流行しました。50年くらい前の話ですが(^_^;)

お金を出して買いたくなるくらい、本当に幸せにしてくれる笑い声でした!

この笑い声が、いわゆる「ハッピーオーラ」なんだろうと思います。
笑いは、自分も周りの人も元気にして幸せにします。
不安なことや心配事があっても、笑いで吹き飛ばして、道を開くパワーが生まれます。

訓練が修了し、本格的に就職活動したり、新しい職場でスタートされると思いますが、皆さんの笑顔と笑い声があれば、きっと先は明るく開いていくと思います。
頑張ってくださいね!(^^)/

そんな生徒さん達から、ハッピーオーラ全開の記念品をいただきました。
ハートがいっぱい愛がいっぱい!の素敵な記念品です!

訓練の途中で就職が決まり退校された方のメッセージまであり、大変感激いたしました。
ラウンジに飾らせていただいています。ありがとうございました(*^-^*)