ミートハウスからのお知らせ・活動記録

愛媛県西条市にあるパソコン教室ミートハウスフジタからのお知らせ・活動記録です。

Windowsの小技 ~付箋を使おう~

   

Windowsの小技 ~付箋~

思いついたアイデアや、忘れてはいけない予定などを付箋に書き込んで、ディスプレイの周囲に貼っておられる方、多いと思います。(*^-^*)
Windows 7以降には「付箋」機能があるので、ソフトウェアの付箋をデスクトップに貼ることができます。
紙の付箋と違い、はがれてなくすこともありません。
色の設定もできるので、内容によって色分けすればわかりやすくなりますよ~。是非お試しください~(^^♪

(1)win7の場合:「スタート」ボタンをクリックし、「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「付箋」を選択します。
win8の場合:「スタート」ボタンをクリックし、(↑)をクリックし、「アプリ」→「付箋」を選択します。
(2)デスクトップに黄色の付箋が表示されます。
(3)メモやアイデアなどの文章を付箋に入力します。
(4)付箋の色変更は、右クリック→色を選択します。
(5)付箋の追加は、(+)をクリックします。
(6)付箋の削除は、(×)をクリックします。
(7)付箋のサイズ変更は、付箋の境界線上でマウスポインタが、(⇔)になったらドラッグします。

 

付箋を使おう

 - Windowsの小技