ミートハウスからのお知らせ・活動記録

愛媛県西条市にあるパソコン教室ミートハウスフジタからのお知らせ・活動記録です。

「アンガーマネジメントキッズ講座」を行いました

   

先日、Café Pilz – カフェ ピルツさんで「アンガーマネジメントキッズ講座」を行いました。
年長さんから小学4年生までの10人が参加してくれました。
最初はみんなおとなしかったけど、どんどん仲良くなって、
怒ったときのとこ、少しは意識してくれたかなぁ~?!
NCM_1515
・怒ることは悪くない!?
・怒る時のルールは
・みんないろんな感情があるよ
・怒ると体はどうなるのか?
・怒りのMAXまで6秒!!どうやって乗り越える?
・風船で怒ったちゃんサヨウナラ~
 みんな楽しそうに風船を飛ばしていました♪
 NCM_1517
<みんなの感想>
悲しいときや怒った時、色々な顔があったのがおもしろかった。
怒ると体がどうなるかを書くの楽しかった。
怒るのも大事なのがわかりました。
怒ったとき6秒ルール、深呼吸3回など初めて知りました。
怒ることが悪いことじゃない。
怒ったとき深呼吸を3回してみたい。
イライラした時は6秒待つのがおもしろかった。
怒ったときは6秒数えたりしたい。
深呼吸します。
怒ったときには風船をふくらませて、嫌な気持ちを飛ばしたい。
怒りはトレーニングすることで、誰でも自分の感情を適切に扱えるようになります!
トレーニングには、まず意識することからスタートですね。
お手いに来てくださった石井先生、ありがとうございます!

 - 活動記録, 研修