ミートハウスからのお知らせ・活動記録

愛媛県西条市にあるパソコン教室ミートハウスフジタからのお知らせ・活動記録です。

玄米Café講座 開催しました!

   

先日、ミートハウスで「玄米カフェ講座」を開催しました。

とても暑い日だったのですが、13名の方が参加して下さいました。
沢山の方のご参加、本当にありがとうございます。
講師は、創業120年、西条市で玄米おむすび・玄米パンを販売されている「かんこめ」さんです。
玄米おむすび・玄米パン・手作りスープを試食しながら、玄米の正しい知識を教えていただきました。

掲載1
玄米を食べると血糖値が下がり、便秘・冷え性の改善、ダイエット効果など、 嬉しいことが沢山あるんですね。

掲載6
実際に玄米の炊き方を実演していただいて、試食もしました。
玄米を炊くのって、面倒だと思っていたのですが、意外に簡単で驚き!
目からウロコです!( ゚Д゚)

掲載2

掲載3
参加された方からは

「わかりやすく玄米のことを教えてもらえたので、良かったです」
「今まで炊き方を間違えていました」
「早速、作って食べてみようと思いました」
「玄米がすごく美味しいということが食べてみて良くわかりました」
「玄米に対しての意識が変わりました。とても良かったです」
「いろいろ教えていただいたことを実践したいです」
「おいしい物もいただいたので良かったです」
「玄米の良さがわかって、これから玄米を食べ続けようと思いました」

などの感想をいただきました。
私も、玄米を炊くことがこんなに簡単で、しかも美味しいことがわかったので、 家でも炊いてみようと思っています!(^_^)/
参加された皆さん、本当にありがとうございました!(*^-^*)

※講師をしてくださった「かんこめ」さんのFBやHPも是非 ご覧ください!

玄米おむすび 玄むすFB↓
https://www.facebook.com/genmusu
かんこめさんHP↓
http://genmusu.com/

次回はどんな講座が開催されるでしょうか。
こうご期待!(^^♪

 - カルチャー講座, 交流