ミートハウスからのお知らせ・活動記録

愛媛県西条市にあるパソコン教室ミートハウスフジタからのお知らせ・活動記録です。

西条南中学校3年生 職場体験のお礼に来てくれました!

   

先日、西条南中学校3年生の生徒さんが、職場体験実習のお礼にと、お手紙と手作りのメッセージボードを持って来てくれました(^_^)/

7月上旬にミートハウスに職場体験実習に来てくれた男子生徒2名です!
お手紙も、メッセージボードも、本当にありがとうございます。
嬉しくて、メッセージボードはラウンジに飾らせていただいています(*^-^*)

DSCF4563
職場体験では、緊張しながらも2日間、頑張ってくれましたね。
パソコン教室・事務所・ラウンジなどの掃除や、パソコンの設定をしてもらったり、パソコン教室に来られる生徒さんにお茶出しなど。。色々な仕事をしてもらいました。

DSCF4544DSCF4537DSCF4538

空いた時間では、キーボード練習やパワーポイントで自己紹介の資料を作成してもらい、最終日の終礼前に、プレゼンテーションとして、一人一人、発表をしてもらいました。
上手に資料作成できていて、立派な発表でしたよ!

DSCF4539

これから進学や就職などした時に、この職場実習のことが少しでも役に立つと嬉しいです。

中学生最後の夏休み、受験もあるけど楽しく過ごしてくださいね(*^-^*)

 - 活動記録