ミートハウスからのお知らせ・活動記録

愛媛県西条市にあるパソコン教室ミートハウスフジタからのお知らせ・活動記録です。

時短セミナー開催報告

   

先日、時短Excel入門セミナーを開催しました。(^^)/

dscf4585%e4%bf%ae%e6%ad%a32

Excelの機能を活用している人とそうでない人では、同じ仕事をする時間に数十倍もの差が生じます。

今回は、作業効率アップさせるための時間短縮の方法の入門編を実施しました。

 

dscf4586%e4%bf%ae%e6%ad%a3

・表作成で時短
・ショートカットで時短
・データ入力で時短
・関数の時短

などの内容でした。
私も参加しましたが、一時間はあっという間でした。

dscf4589%e4%bf%ae%e6%ad%a3

参加された方からは、以下のようなお言葉をいただきました。

「知っていることは復習になりました。また、知らないことがまだまだ沢山ありそうなので、勉強していきたいです。」

「いい内容でした。時間がもう少し欲しかった。基本を繰り返し学習したいです。」

こんなお言葉をいただき、とっても嬉しく思います!
習ったことを、どんどん活用してくださいね!
ご参加、ありがとうございました(*^-^*)

 - 活動記録, 研修