職業訓練

3ヶ月の職業訓練が修了しました(^^)/

4月から開講していた3ヶ月の職業訓練が、先日修了しました。
少人数のクラスでしたが、昼休みのランチタイムなどで楽しく談笑されていました。
皆さんが卒業されて、ミートハウスに静寂が・・・。寂しい限りです。(´・ω・`)

卒業生の皆さんより、温かい記念品をいただきました!

手作りのお菓子には、嬉しいメッセージがありました。
そして、生徒さんとスタッフ全員の顔を真似た「ガーランド」や、色紙もいただきました。

本当にありがとうございます!

この「ガーランド」すごく似ていますよね!
特に、中央にいる藤田聖一先生は激似です(笑)

早速ラウンジに飾らせていただきました!見に来て下さいね。

訓練では、マナーやコミュニケーション、エクセルやワード、パワーポイントなども勉強されました。
新しいことを学んだ後、試験や発表に臨まれていましたが、特に、パワーポイントを使ったプレゼンテーション発表の前は緊張されていましたね。

パワーポイントの発表などは、今まで経験したことがなかったかもしれませんが、学んだこと(インプット)を、発表や実践すること(アウトプット)で、本当に身に付くと思います。
3ヶ月間、きちんと勉強してきましたから、自信を持って実践して下さいね。

皆さん、とってもいい笑顔です。

また、イベント等でお会いできること、楽しみにしています(^^)/