Windows

win10 便利アプリ「WEB会議前にパソコンのカメラで映り具合を確認しよう」

最近は仕事やプライベートで気軽に人と会えなくなりました。
そのため、ZOOMやスカイプなどを利用してWEB会議やオンライン飲み会などされる方も増えてきましたね。

バタバタと準備し、いざ始まって映った自分の顔や髪、服装、部屋の状態、カメラの位置など。。。
驚きと後悔を感じた方、おられませんか?

カメラの背景に映ってほしくないものが映り込んでいた!
自分の顔色が悪くてビックリした!
など。。。
「後悔先に立たず」です。
次こそは、きちんと事前確認したいですよね!

そんな時に、パソコンにあるカメラ(アプリ)を使いましょう。

顔の位置や、部屋の明るさ、背景、髪・メイク・服装・表情など。。。
相手にどう見られているのか、事前にチェックすることができます。

 

 

 

便利なアプリを上手に活用して、WEB会議など成功させてくださいね(^^)/