お知らせ

訓練修了のご報告と記念品のお礼

年末に「PCスキル実践コース」という職業訓練が修了しました。

このコースは全員一緒にミートハウスで3カ月のパソコン実習を受けた後、一人一人が異なる企業様に出向き、約1カ月の職場実習を行う内容でした。
パソコン実習は盛り沢山の内容でしたが、みなさん、よく勉強されていました。
放課後も残ってコツコツ勉強されたり、生徒さん同士で教え合ったりする姿もよく見られました。
同じ教室で同じ目標に向かって勉強する仲間がいた3カ月を過ごし、年代も性別も異なる人たちとの触れ合いの中で、パソコン実習以外のことも沢山学ばれたのではないでしょうか。

また、一人一人が違った場所で経験された職場実習。
滅多に出来ないことを、この職業訓練でたくさん経験されたと思います。
経験こそ宝だと思いますし、この経験は今後、必ず活きてくると思います。
みなさん自信をもって、これからの就職活動に臨んでください。
そして、新しい職場でご活躍されますことをお祈りしております。

訓練卒業生より、素晴らしい記念品をいただきました。
あたたかいメッセージ、ありがとうございます(*’▽’)

早速、ミートハウスのラウンジに飾らせていただきました。
ときどき眺めて、みなさんの事を思い出しますね。

また、ミートハウスに来てくださいね。