職業訓練

訓練修了のご報告と記念品のお礼

9月から開講しておりました「PCスキル実践コース」という職業訓練が修了し、生徒の皆さんから素敵な記念品をいただきました(#^^#)
キラキラ輝く、可愛らしいクマちゃんです。ありがとうございます!

生徒の皆さんのメッセージカードも付いており、一つ一つ読ませていただきました!
温かいメッセージを読んでいると、皆さんの顔やエピソードが思い浮かんで、自然と笑顔になります(*^-^*)

このクラスは、3ヶ月ミートハウスにてパソコン等を勉強したあと、企業様にて約1ヶ月間、職場実習を行うコースでした。
生徒の皆さんは、とても勉強熱心で、空いた時間でコツコツ予習復習されたり、検定にも早くから高い意識で取り組んでおられました。

元気のよい明るい性格の方ばかりで、よく休憩時間には大きな声で談笑されていましたね。
訓練中、不安なこともあったかと思いますが、よく4ヶ月間、頑張られたと思います。
色々な経験をされたと思いますが、きっと活かせる場面がくると思います。

いただいた記念品は、ラウンジに飾らせていただいています。
皆さんのこれからの人生が、このクマちゃんのように、キラキラ輝いてご活躍されますこと、応援しております(^o^)/