Windows

NEC LAVIE限定「キッズメニューアプリ」ご紹介

今回は、NECのパソコン「LAVIE」Windows10限定の「キッズメニューアプリ」のご紹介です。
ミートハウスはNECから広告料をいただいている訳ではございませんが・・・
これからパソコン購入をご検討されている方などの、ご参考になれば幸いです(*’ω’*)

==☆==☆==

最近は小学校でパソコンの授業があったり、プログラミング学習が必修になりました。
大切なお子さんの将来のために、小さいうちからパソコンに触れさせようと、パソコン購入をご検討される親御さんもいらっしゃることでしょう。
ですが大人が使っているパソコンを子どもに与えると、有害サイトを閲覧してしまわないか?長時間使用して依存してしまわないか?など。。。
いろいろな不安があるかと思います。
子ども向けのパソコンも販売されていますが、どれを選んでよいかなど悩みはつきませんよね(;^ω^)

NECのパソコン「LAVIE」Windows10は、大人が使う普通のパソコンですが「キッズメニューアプリ」が標準搭載されています。
面倒な設定が不要で、子ども向けの「キッズメニューアプリ」がすぐ使える。
しかも不安要素をサポートする機能(パソコンの使用時間やWEB閲覧制限・キッズメニューをカスタマイズ・指紋認証でサインイン)がついています(^o^)丿
可愛らしいイラストがついて、音が鳴ったりと楽しい雰囲気で、パソコンを始めることができます。

はじめてのパソコンから、使いこなせるようになるまで。
子どもも大人も一緒に使えるパソコンです。