お知らせ

「OA事務・経理コース」訓練修了(記念品お礼)

10月から4ヶ月間実施しておりました「OA事務・経理コース」という職業訓練が先日修了いたしました。

職業訓練では、様々な人が集まって一緒に学びます。
性別も年代も経験も違う人達が一緒になって学ぶことで、授業内容の習得が良く、またそれ以外の学びも大きいようです。
今回のクラスは、パソコンスキルの習得・資格取得に加え、簿記の知識と会計ソフトを使ったパソコン簿記を習得する内容でした。

授業内容が難しく苦労されている方も居られたようですが。。。
自然とリーダー役の人が生まれて、クラスの皆さんを引っ張っておられたようです(^o^)丿
素晴らしいですね!

そして休憩時間、昼食時間、放課後など。。。
大きなテーブルに集まって、持ち寄ったお菓子を食べながら、みなさん楽しそうに色々お話しされている光景がいつも見えました。
こんな楽しい時間があるから頑張れますよね~(*^-^*)

皆さん仲良くて本当に良いクラスだったと思います。

そんな皆さんから、記念品をいただきました。
春を感じさせるような素敵なメッセージボードです。
ありがとうございます!
ラウンジに飾らせていただきます(^o^)/

これから皆さんは就職活動に入りますが、一人じゃないですよ。
活動は個別ですが、皆さん一緒に頑張っています。
そして、私達スタッフはいつも応援しております!
困ったり悩んだりしたら是非ミートハウスを頼ってくださいね。
就職まで一緒に頑張りましょう!